故荒美有紀(岡本美有紀)さんを偲んで(1) | 触感時計『タック・タッチ』のブログ

触感時計『タック・タッチ』のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計”タック・タッチ(Tac-Touch)”に関するブログです。

突然の訃報。

 

4/1の深夜、妻が”荒さん亡くなったって!”。

いつも荒美有紀さんのブログを見ている妻から

の声。

 

”えー、本当!?”、妻がタブレットを持ってき見せた

荒美有紀さんのブログ、

盲ろうの女子の「てくてく日記」には、

 
*突然のご報告になりますが、妻、美有紀は
*昨日3月30日18時12分に息を引き取りました。
*最後まで、生きたいという強い意思を持って
*頑張り、普段の寝顔のままその時を迎えました。
 
信じられない!
 
3月13日のブログには、”ご報告”のタイトルで、
 
*このたび・・・6年目の記念日に入籍したことを
*ご報告させていただきます!・・・・私らしい毎日
*をクリエイティブにしていきます!
 
と力強く書き込んでいました。
 
そして、3月15日、荒美有紀さんにおめでとうメール。
*お祝いに、タック・タッチのデコレーション版、
*『myタック・タッチdeco』を
*プレゼントしたいと思います。
 
その日の夜には、
*こちらこそご無沙汰しております。荒です。
*お祝いいただきありがろうございますー
*全と多難ですが、のんびりやっていきたいぢす。
*相手はおっしゃる通り、テレビにも何度かでています。
*デコ時計をいただけるとのこと、本当以ありがとうご
*ざいます!
*いつも愛用していますので、とても嬉しいです。
 
『タック・タッチ』を”いつも愛用しています、とても嬉し
いです”、最後の言葉にぐっときました。
 
『タック・タッチ』のデコレーション版
『myタック・タッチdeco』、どの色のデコ版をプレゼント
しようか考えて、
沖縄・波照間島の海の色のハテルマ・マリンブルー
のデコ版を選んで、新居の住所を聞いてたところだった。
 
直ぐに送れるよう、デスクの上にはデコ版が置いてある。
 
そして、訃報。結婚の報告からわずか17日。
 
合掌!
 
明後日5日のお通夜には、タック・タッチ デコ版を
持っていきます。