ツェルニー30-15 30-1 左手2 ユーリオンアイス 黒鍵のエチュード エチュード蝶々 別れの曲

 

午後練習 今日は用事がない日で買い出しにも行かずで ゆっくり落ち着いて練習ができました。気温も雨降りだから低くてよかったです。ユーリオンアイスは極上のピアノTHE BESTに入っている楽譜 ずっと昔に弾きたいと思い付箋シールを貼っていたが 当時は難しくて手が出なかった。今日は音採りだけしてみたが まあまあ採れる感じ。もちろん初見だから間違いが多いと思います。また何度が弾いてみたく思いました。

 

課題曲はお稽古がいよいよ近いので がんばって進めています。蝶々はだいぶつなげられるようになってきました。ただ強弱はまだ後手に回ります。難曲と言われているのをネットで目にしました。たった2ページの曲ですが とても難しいです。それではまた。