朝ポルトガル語初級15課の自習をしました。スペイン語は聴きました。これから現代英語です。朝マンホールの掃除はしました。これから買い物してからサニタリーの掃除もしたいと思います。ゼリーと水ようかんもまた作っています。

 

明日はいよいよ人間ドックですが 主人から肺がん検査のオプションもつけた方がいいと言われて それは1万5千円足らずかかりますが これから電話してクリニックに相談したいと思います。たぶん当日には検査はできなくて また別の日に行かなければならないのではと思います。それはCTスキャンです。時々咳をしているのが気になると言われています。今住んでいる地域はアスベスト被害の出た地域で 問題の工場はなくなりましたが 空気中にまだアスベストがあるかもしれません。舅も肺炎で亡くなりました。お金はかかりますが 一度精密検査を受けた方がいいかもしれません。また相談します。

 

それではまた。