朝ポルトガル語初級14課の自習をしました。今日は午後ピアノしたいと思います。幸い少し気温も低めになったようです。これから人間ドックの大阪の病院について 場所とか電車の時間をネットで調べたいと思います。今回は前回の堺市のところではなくて 弁天町と大正です。はじめ大正の病院で胃カメラを受けてから弁天町のクリニックにタクシーで移動します。タクシーチケットは診療費に入っていますが 病院で渡されるサービスです。胃カメラは鼻から通すそうですが 鼻が通らない場合は口からになるそうです。昔20年ぐらい前に近大病院で胃カメラをした時は たくさん薬剤を渡されて前日から飲まなければならなかったのですが 今回そんなものはまったくありません。事前に注射するだけで受けられるようです。今回主人のすすめでオプション検査の胃カメラをつけることになりました。そのためいつものバリウムを飲むX線胃造影図撮影のやつはありません。むろん別途で費用はかかります。今回は主人の大阪府の職場の保険組合で安くで受けられることになっています。

 

また今回の人間ドックとは別に 国の方から?別の無料検診の紹介があり 7月末頃また大阪の堺筋本町で何かの検診を受けることになるようです。それは人間ドックのものとは別の検査です。確か血液の?検査だったかと思います。それは昼食のお弁当が出るらしいです。今回の人間ドックはそういうものは何もないので おなかをすかせて帰らないといけないです。帰りあまりにおなかがすいていたら コンビニでパンとか買って食べるかもしれません。当日は朝食抜きですからね。あ 前日にスーパーの安売りで買っておこうかなパンは。

 

それではこれから検索して調べたいと思います。ではでは。