ツェルニー30-15 30-1 左手2 きこえるかしら さめないゆめ 絶対0度ノヴァティック 黒鍵のエチュード エチュード蝶々 別れの曲

 

今日はスーパーの買い物がないので 久しぶりにゆっくり余裕を持って練習。ただ絶対0度は最後まで弾かなかった。他の曲や課題曲は何度も練習。アンの楽譜はどうやらバイエル終了程度に合わせてあるらしく 初見で弾けるのだが 物足りないの否めない。でもさめないゆめはいいアレンジだった。きこえるかしらの方はかなり原曲から解体されていて残念だ。やはり探してみた方がいいか。楽譜投稿サイトに 黒バス赤司くんの曲のようにひょっとしてあるかもしれない。

 

別れの曲と蝶々はようやく少し続けて弾けるようになってきた。中間部がどちらも非常に難しい。何度も間違える。頭と指が覚えるまで訓練するしかない。それではまた。