朝イタリア語応用24課の自習をしました。これで6月号は終わり 次の7月号を出してきました。今まで見ていませんでしたが 7月号からの講座は基礎的な感じで楽みたいです。解答も下についていてやりやすそうです。また来月がんばります。スペイン語は聴きました。現代英語はお休みです。

 

今日はこれから買い物 そのあと昨晩主人に購入してもらった新しい炊飯器の御開帳 なんと一升炊きです。8800円のまたヤマダオリジナル製品です。主人の話ではまた6年ぐらいしか持たないと言われましたが 安かったし大きいのでそれ。大人の男三人いると 一日5合でも足らない感じです。主人は昨日は古い炊飯器で2合あきらめきれずに炊いてみましたが やはりエラー表示でピーピー音が鳴りました。もう古いものは処分するしかないようです。そのあとブックオフ売却の箱を荷だしする予定です。それではまた。