主人の会社の関係で 無料でUSJに入れるパスがもらえましたので、主人と二人で午後行ってきました。しかしすごい人込みで 土曜日の午後 このハリーポッターあたりを行っただけで終わりました。ハリーポッターのライドは2時間待ちで乗りました。すごくスリルがありましたが 並んだ時間を考えるとあっという間でした。園内はだいたい見て回りましたが とにかくすごい人でもうくたびれました。夜8時から二時間貸し切りと聞いていましたが もう早々に引き上げてしまいました。新しいスニーカーで足も痛くなりましたし。

 

ただレストラン ジュラシックパークがテーマの伊藤ハムのしているところで ローストビーフ丼をいただきました。おなかいっぱいになりました。それもチケットが入っていたので食べられました。普通でなら2000円 とても手が出ない値段です。主人は同じような値段のロコモコ丼を食べました。事前に下調べをしていて そのレストランに迷わずに行けたのはよかったです。

 

ただ入場の際に知らなかったのですが 食べ物の菓子パンと缶ジュースは持ち込み禁止で没収されました。行かれる方はご注意ください。ペットボトルならOKです。しかしペットボトルの中身まで入口で聞かれます。簡単な持ち物検査があります。

 

でも今日はそれほど暑くもなく晴天でしたので とてもよい一日でした。これからポルトガル語とテレビのスペイン語を見て寝ます。

 

それにしてもコミケ会場みたいなコスプレの方が大勢歩いていたのには驚きました。もう日本の文化になっているみたいです。