朝イタリア語応用15課の自習をしました。あと1課。これからロシア語を聞きます。昨日は眼科行ったりしてピアノさぼりましたので 今日は午後練習します。今日は下の子の夜勤日です。お昼作らないといけません。

 

昨日は夜主人に電子ピアノのことを話して 買っていいみたいに言われたので 早速新しいピアノを注文しました。また古いものを出張買取してもらうためにネットから申し込みをしておきました。もちろん私の貯金からおろします。久しぶりに大きな買い物になります。新しいものは日曜日に届く予定ですが あいにく雨降りみたいで しかしアマゾンの配送は日時を指定できない設定になっているので仕方がないです。新しいものは今までと同じようにピアノ本体と後付けペダルユニットだけで 据え置きタイプではありません。やはり既存の台を使い続けることにしました。その方が安いからです。また処分する時にこの形態だと困ることはありません。ヤマハのピアノなのでゴミ処分することはないと思いますが ピアノ本体だけでリチウム電池入りの充電タイプでないものは大型ごみで処分することができます。

 

それではまた。