ブックオフオンラインで買ったこの本だけど

知らない曲ばっかりで

調べてみたら2001年に発行で

そのころのヒット曲ばかり

ちょうどこのころは子育てで忙しくて

つべもそんなに知らなかったし

スーパーでかかっていたのを聞いていただけ

中でスマップのライオンハートは覚えていた

今つべで曲を確認した

ケミストリーの「Point of no return」は

ちょっと弾いてみたい曲

つべで聞いたらやっと思い出した曲が多かった

そういやはやっていたよなと

ただこのアレンジは難しそう

こういうジャズ風アレンジのJポップの楽譜は

実はそんなにたくさん出ていない

もう一冊こういうの持ってるけど

それは曲確認していない

鬼塚ちひろさんの「月光」はそれにも載ってたかな

今から見てみるか

 

届いたときはがっかりしたけど

今楽譜よく見たらそんなにひどくなかった

たしかにソリはあるけど

見れないほどじゃないし

まあ買ってよかったかなと

それではまた