しばらく放置していてすみませんでした。このブログ、今後は電子ピアノの練習記録として活用していこうと思います。

先日ロンアイの一万八千円の電子ピアノを買いました。ラブそれでアニソンとかポップスの曲を弾いて楽しんでいます。ほっこり

三歳から高校一年生までピアノを習っていました。ランゲの「花の歌」まで弾くことができました。久しぶりに弾いて、とてもうれしいです。その顛末については、ライブドアの本ブログで書いています。今弾いているのはボトムズの「炎のさだめ」「いつもあなたが」と、黒バスの「メモリーズ」です。あとエスカフローネの「約束はいらない」。アットエリーゼなどで楽譜を買ってやっています。

あと、オクでトルーパーとかナウシカの昔の楽譜集も買っています。そしてヤマハの月刊ピアノの購読をはじめました。にやり

 

このブログではピアノに特化した話を書こうと思います。また途中でやめるかもしれないけど、たぶん大丈夫かな・・・・?

みなさんよろしくお願いします。ニコ

 

寒いので今は自室のこたつに乗せて88鍵弾いてます。そういうの知恵袋で嘲笑されているみたいですけど・・・?だって寒いじゃない?

 

この動画生まれ故郷の枚方市の公園の写真だわー、演奏速度もゆるくていい感じ。