月齢 13.3 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



 
今日の日中は けっこう良い秋晴れの天気だったので
夜空も雲が無いのではと期待するなり

夕方4時過ぎから 幾度も夜空を見上げ 

お月さまの姿を探していたおいらであった

今夜はいろいろと パターンを変えて お月さまを撮ってみたのだが


今夜はまず ISO感度を「800」にして お月さまを撮ってみた

ホワイトバランスは 「太陽光」に設定して撮ってみた





次に同じく ホワイトバランスを「太陽光」で撮ってみる
変えたのは ISO感度を 「1600」にしてみた
明るめに撮るときは ISO感度を高めに
暗めに撮るときは ISO感度を低めに

その 原則を実行してみたのだが
ISO感度を変えることで かなりの明るさが変わるなり
まぁ いつも試みていることなのだが




次に試みたのが ホワイトバランスを「蛍光灯」に変えて撮ってみた
いつもは この設定で お月さまを撮っているのだが
やはり いつもの お月さまの色であった

「上記の画像をそうそう クリックしてみてくだされ」
拡大画像にリンク設定されているのでござる


いろいろと 本家ブログと 別宅ブログでのリンクされる拡大画像が
一筋縄にはいかないことに気がついたおいらであった


究極の末 ただりついたのは
マイHPでの 利用することで 
本家・別荘の各ブログへの 拡大画像は
無事解決することが出来た



のだが  マイHPがそのうち 消滅されてしまった折りには
このブログに使っていた リンク拡大画像は
姿を消す破目になる
まぁ そんなこんなで 余りマイHPを利用しての
ブログ拡大が壮のリンクは 少な目にしようと思っている吾なり


★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆