札幌 テレビ搭 2016.11.25 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    


「ハチ公  久々の札幌テレビ搭だったぜよニコニコ

東京タワーや、スカイツリーの展望台には上ったことがあるんだが、この札幌テレビ搭だけはまだ上ったことがない大家だったぜ。それで今回は是非と思っていたらしいんだが、時間が無くて今回もとうとう、上がることが出来なかったようだぜよ(笑)叫び。」


「さいでやんしたかぁ~、それは残念なことでやんしたねぇ~目

そうそう、夕べ、PCのバッテリーがもうわずかしか効能が無くなっているってぇ情報がモニターに出てきたらしいでやんすよ。

モニターだけ、新規に購入できるもんなんでやんしょうかねぇ~?まだ、このPCを購入してから4年しか経過していねぇらしいでやんすよ。

今まで数台PCを取り換えていやすが、こんな知らせは初めてでらしいでやんすよ叫び。」



「いってぇ、どうなるんだろうなぁ?バッテリーだけを新規に交換できると良いんだが。いろんな、ソフトをDLしてインストしてあるからなぁ~。

新規にPC購入となると、費用もかかるし、その上、インストしてあるソフトをまた、DLしてインストするってぇことは面倒なことだし、中にゃ、英文のソフトを解凍して、日本語化している天体関係のソフトがあるんだが、このソフトのDL・インスト・解凍・日本語化はもう、やり方をすっかり忘れてしまっている大家だぜよ(笑)ニコニコ。PC新規購入になるのだけはなんとかして、クリアしたいもんだと、大家が頭を抱えていたぜ(笑)叫び。」


「大家さんも、緑内障になってからは好きな読書も断念していやすから、夏はパークゴルフがありやすからまだ良いんでやんすが、今の冬のシーズンは、PCだけが取り柄でやんすからねぇ~叫び

PCも進化して、DLしてインストしたソフトをそのまま保存出来るようになると良いんでやんすがねぇ~。他の面じゃ、かなり便利になってきてるってぇのに、肝心なこういう問題を解決してほしいもんでやんすねぇ~。ええっ?おめぇさんが開発したら、ノーベル賞もんだって?(爆笑)」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆