夜空の星 初チャレンジ | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  夕べは大家、庭から夜空の星をパチリするのに、初チャレンジしたようだぜニコニコ。今まで、幾度もチャレンジヲしたいと思っていたらしいんだが、昨日はふと、9時頃に庭へ出てみるとけっこうな星が見えていたんで、三脚を出して数枚撮ったらしいぜよ(笑)カメラ。」


「さいでやんしたか~、初挑戦にしちゃ、まぁまぁの星空が撮れて良かったでやんすねぇ~グッド!。日中に、星空の写真の撮り方をまた再度、勉強していたんでちょうど、良かったでやんすねぇニコニコ

これに、ソフトフィルターってぇのを使うと、より鮮明な多くの星が写せるようなんで、大家さん、購入を考えているようでやんすよ(笑)目。」



「この星空撮影は、先日の「ぐるぐる写真」を撮るよりか、数段時間がかからないので、助かるぜよ(笑)チョキ。問題は、ピントを上手く合わせることが出来るかどうかだなぁ~叫び。いろいろ、カメラの設定を変えて撮ってみたんだが、ちょっとした変更でかなりの違いがわかるぜよ。

まだ、深夜でなかったから、それほどの星の数が写っていなかったが、初チャレンジとしちゃ、まぁまぁの出来だったと、大家が喜んでいたぜ(笑)ニコニコ。」


「大家さんも、暇を見ると、星景写真の撮り方をネットで勉強していやすからねぇ~ニコニコ。やはり、何度も撮ってみることが、一番大事なんだということがわかってきたようでやんすよ(笑)目

そうそう、大家さん、緑内障になって3年、気のせいか視力が落ちてきたせいか、PCの文字もイマイチはっきり見れないようで、今日から「太字」にしてみたようでやんすよ。自分が見えにくいと、訪問者の方も同じく見えづらいじゃねぇかと思ったようで(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆