いよいよ七月 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 いよいよ7月の幕が上がったぜよニコニコ。それにふさわしい今朝の天気は、くも一つねぇ真っ青な初夏の夏空になってらぁな晴れ

昨日も29度まで上がった暑い日だったが、今日もまた同じくらいになる天気のようだぜよニコニコ。風が全く吹いていねぇんで、お日様の日差しがギラギラってぇ感じだぜ(笑)グッド!。」


「昨日は、早朝パークから戻ってきたときゃ、汗がびっしょりだった大家さんでやんしたよ。午後から、日陰になる部分が出て来た庭へでて、雑草取りをまた、していなすったでやんすよ(笑)ニコニコ。毎日、コツコツと休み休みしながら、生い茂った雑草を抜いていやすよ。もう、雨降りの日以外は、毎日やっているようでやんすねぇ目。」





「生い茂っていた雑草で、見えなかった敷石がどうにか見れるようになってきたぜよ(笑)チョキ。まだ4~5日はかかりそうだが、どうにか先が見える感じになってきたので、もうひとふんばりだぜよ。

大家も、腰が痛い痛いと云いながらも、良くやっていらぁ~(笑)目。大家の気性だから、やりだしたら最後までやらねぇと、気がすまねぇんだろうなぁ~(笑)。腰痛に気を付けながらとやっているようだが、ついつい拡がっていくようだぜよ(笑)叫び。」


「庭をこしらえるときゃ、まさかこんな破目になるとは全く気が付かなねぇ大家さんでやんしたからねぇ~(笑)。こんな雑草取りの苦労があると知っていたら、きっと庭なんぞこしらえねぇで、人工芝にしたのでやんしょうねぇ~(笑)ニコニコ。後悔先に立たずでやんすよ(笑)叫び。」






★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆