西洋シャクナゲ&キャッツミント | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今朝は気温はイマイチだったが、青空だったので早朝パークには支障がなかった大家だったらしいぜよゴルフ

でも、ゆうべから身体の腰・脚の節々が急に痛くなって、身体を動かすのも義こちのねぇ様子だったが、今朝は逆療法だと云ってプレイしてきたそうだぜ(笑)叫び。プレイしているうちは、まぁナントカできていたようなんだが、帰宅してからはやっぱり元の身体の節々が痛くなってきているようだぜ目。」


「さいでやんすか~、いってぇどうしたんでやんしょうねぇ?

ただの、身体の節々が痛いだけだと良いんでやんすがねぇ~叫び。特に、腰が痛いらしいでやんすよ。一時流行った骨沮喪症でやんすかねぇ~?そういやぁ、西洋シャクナゲの朱色の花のほうのが、二輪ほど開花していやすよニコニコ。」





「今日は最高気温が22度の天気予報でやんすが、近くの小学校では運動会が行われているようだぜよニコニコ。朝6時に、ド~ンと花火が上がった音が聞こえていいたんで、運動会があるのを知った大家だったらしいぜ(笑)目

大家さんの息子二人も、その小学校の卒業生だぜよ。今じゃ、良いオヤジづらになっているがなぁ~(笑)ニコニコ。」


「花畑の方も、キャッツミントが満開になっていやすよニコニコ。いつも、大家さんちの庭を横切ってイいくニャンコが、この花のところで寝転がったり、ときには、花をむしゃむしゃ食べているようでやんすよ(笑)。ニャンコが、好きな香りがする花のようで有名らしいでやんすよニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★

☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆