降るに降ったり | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 今朝玄関の戸を開けてビックリしたぜよ叫び

夕べから降った雪が、ご覧のように30センチ以上も積もっていたぜビックリ。

しかも、朝もずっと降り続いて、大家が雪かきをした後を振り向いてみたらまた、元の積もった状態に戻っているという、すごい大雪だったぜよ雪

大家なんぞ、9時頃から雪かきを始めて、途中くたびれて3回も休憩をしていたぜ(笑)。ようやく、雪降るなか、一応完了したのが午後1時ちょっと前だったぜよガ~ンドクロ。」


「さいでやんしたか~、今日はまた日曜日でいつもの除雪車も来ませんでやんしたからねぇ。大家さんも、普段の倍の雪かきで、腕の筋肉や腰の痛みが、夜になって出始めてきたようでやんすよ叫び

それにしても、時々吹雪気味になる雪が舞うなかでの雪かき、さすがにマイッタ大家さんだったようでやんすよ(笑)ニコニコ。」




「大家の息子二人は、どうせあてにしても無駄だと、この大雪を大家一人で雪かきをしたようだぜ目。雪捨て場の花畑の通路の所に、息子のでっかい車があるんで、早く起きてこねぇかと思っていたら、10時頃に会社から電話があって、会社の雪かきに呼び出されたようだぜよ(笑)ニコニコ

なんでも、息子の会社では、大雪の時は早朝5時過ぎから交代制の雪かき当番があるそうで、今日は日曜だってぃいうのに、息子が呼び出しをくらったようだぜよ(笑)ニコニコ。」


「へぇ、そんな会社もあるんでやんすねぇビックリ!あっし達の頃はそんなことはありやせんでしたがねぇ~目。時代も変わったんでやんすねぇ(笑)。

でも、雪捨て場の邪魔をしていた大きな車がいなくなったんで、スムーズに雪かきが進んだようでやんすね(笑) 」




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆