雪化粧のkazemataガーデン2 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 昨日は真っ青な青空に、お日様燦々の天気で、寒気は厳しかったが気持ちが良かったぜよ晴れ

最高気温がマイナス1度、最低気温がマイナス7度の昨日だったが、さすがに今シーズン初の真冬日で一日中、ストーブを炊いていたぜ目。30センチの積雪も、深夜に除雪車が入ったらしく、今朝は綺麗な道になっていたよグッド!。」


「さいでやんしたねぇ~。大家さんも雪かきをせにゃならんかなぁと思っていたが、まぁ、そのうち溶けるだろうと思って雪かきはしていなかったようでやんすが、夕方にゃ隣近所が雪かきを済ませていたので、やっぱり雪かきをしたようでやんすよ(笑)ニコニコ。夕方だったので、雪が少し凍ってきていたようでやんすよ。」





「この寒波はしばらく、北の大地には居座るようだぜよ叫び

てぇことは、積雪は凍っていくので、大家がゆうべ今シーズン初の雪かきをしたのが正解だったかもなぁ~?(笑)ニコニコ。しばらく寒くて、家から一歩も出ない生活だったから、夕べの雪かきは良い運動代わりになったようだぜよ(笑)ニコニコ。」


「大家さんの愛猫の、小太郎&モモ兄妹ニャンコもストーブのそばで抱き合って寝ていたようでやんすねぇ(笑)ニコニコ

大家さんもすっかり遅起きの毎日になってきているようでやんすよ(笑)ニコニコ。暖かい寝床からなかなか抜け出せないようで(爆笑)。夏に早朝パークへ行くのに、毎朝6時に起きていたのがウソのようでやんすよ(笑)ニコニコ。」




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆