四日ぶりの青空 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は四日ぶりの青空の天気になったぜよ晴れ

大家が起きた6時15分にゃ、まだこんな青空じゃなかったうえ、昨日の雨で庭の草や道路がまだ濡れている状態だったんで、早朝パークは諦めたようだぜ(笑)ゴルフ。正午過ぎまではこんな青空だったんだが、次第に雲が多くなってきて今の時間はまたドンヨリ雲に、ポツリポツリと降ってきだしたぜ(笑)雨。」


「さいでやんすねぇ、おかみさんが慌てて洗濯物を入れていやすでやんすよ(笑)ニコニコ。大家さんは、今日も庭の咲き終わった花の葉の伐採をしていやしたでやんすよ。かなり、さっぱりしてきて気持ち良くなってきやしたでやんすよグッド!。毎日暇つぶしにやっていやすが、冬囲いまでは木牡丹や、ツツジの剪定もやっちまう予定らしいでやんすよニコニコ




「チョッキン々した葉っぱは、ご覧のように土の見える部分に撒き散らしているぜよ(笑)ニコニコ。なんでも、雑草が生えてくる予防と、腐葉土にでもなるかとこんなように、毎年やっていらぁ~(笑)目

いつもは、来月頭ころにやっているんだが、今年はまだ葉が青いのに、暇なもんだからボチボチと毎日やってる大家だぜよ(爆笑)叫び。それにしても、今年はけっこう、いろんな花を植えた大家だぜ。」


「さいでやんすねぇ、スズラン・グラジオラス・カサブランカ・ミヤコワスレ・白蝶草・チューリップと例年にないほどの球根を植えていやしたでやんすねぇ~目。もう、植える場所もとうとうこれで、無くなっちまいやしたでやんすねぇ(笑)ニコニコ

来月の冬囲いが、面倒だとこぼしていた大家さんでやんすよ(笑)ニコニコ。年々億劫になってくる気持ちは、見ていてよくわかりやすよ(笑)。」



「   暇つぶし 早くも冬の 支度かな   」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆