秋の足音 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 庭の孔雀草が咲きはじめてきたぜよニコニコ。今の所、数輪しか開花してねぇが、もうすぐ満開になるぜ。

秋明菊とこの孔雀草が咲き終えると、庭の花ももう幕を閉じ、冬眠の支度に入っていくぜよ(笑)叫び。来月にゃ、冬囲いの大仕事が待っていらぁ~。この時ばかりは、庭なんぞこしらえるんじゃなかったと内心想いながらの作業をしている大家らしいぜ(笑)目。」


「さいでやんすねぇ~、10月に冬囲い作業をするのは大家さんくれぇでやんすよ(笑)。みんな、11月になってやっているでやんすよ(笑)ニコニコ

なんでも、寒風吹くなかでの作業をしたくねぇという大家さんらしいでやんすよ。その前に、いろんな花の伐採作業がありやすからねぇ、大家さんも冬の支度にゃ毎年、大変でやんすねぇ叫び。」



「大家も、この冬支度も運動の一環だと思ってやってるようだぜよ(笑)ニコニコ

物は考えよう、プラス思考で生きていかなきゃなぁって、云ってたぜ(笑)。まぁ、おいらから見ると、負けん気からきてるんじゃねぇかと思うがな(爆笑)目

でも、確かに冬囲いなんかの冬支度を出来る身体だってぇことは、まだ元気な証拠だと思うと、感謝しなきゃならねぇかもなぁ~(笑)グッド!。」


「21本の冬囲いは、そうそう簡単にゃ出来ませんからねぇ~。元気な証拠でやんすよ(笑)ニコニコ。大家さんのかみさんは、花にゃあまり関心がないようで、大家さんが居なくなっちまうと、この庭はどうなっちまうんでやんしょうねぇ?(笑)。

まぁ、雑草抜き作業だけは少なくしてやらねばと、去年大家さん、敷石を庭に敷きやしたが、果たしてどうなることやらでやんすね(爆笑)ニコニコ。」




「   パークゴルフ 今シーズンも わずかなり   」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆