前日大雨 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    


  

「ハチ公 昨日は一日中雨降りの天気だったぜよ雨

今シーズンの夏初めての大雨だったぜ。いっときは、バケツをひっくり返したような激しい雨で、各地に大雨注意報が発令されていたぜよ叫び。今朝はどうにか、雨が上がっていたが、雨上がりでまた蒸し暑い一日になりそうだぜよ目。」


「さいでやんすねぇ、この数日猛暑が続いていたんで乾燥していやしたから、恵みの雨ではやんしたが、遠軽方面じゃ、鉄道の線路が土砂崩れで、宙に浮いてしまったようでやんすよ目

なんだかんだ、凄い文明の利器が進化してきている時代でやんすが、自然の力にゃかないやせんでやんすよドクロ。」


  

「今朝、ふと花畑を見ると、なんとグラジオラスに花のつぼみが付いてきてるのに気が付いたぜよニコニコ

もしかして、花畑のグラジオラスはもう、蕾も付かずに咲かねぇのかと心配していたがどうにか咲く気配なので、一安心したって大家が云ってたぜ(笑)グッド!。」


「大家さん、花畑のグラジオラスがなかなか花のつぼみが付いてこねぇんで、心配していやしたからねぇ~。これで、ホッとなさっておいででやんしょうよニコニコ

もう少しすりゃ、いよいよ夏の甲子園が始まりやすねぇ~野球。今年は、大型画面のテレビで熱戦を観戦できると大家さんが喜んでいやしたでやんすよ(笑)。」





「   この猛暑 暑さ寒さも 彼岸まで   」



☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆