ダリヤの様子 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    

今日は風が少々ありますが、青空でございますよ。最高気温が25度になるという天気予報でございましたが、当たったようでございます(笑)晴れ


今朝は9時から、なんと午後1時まで、パーク三昧で遊んできた大家でございます叫び

けっこう、お日さまの日差しが強く、確かに25度の最高気温の予想は当たっているように感じましたでございますよ(笑)ゴルフ


風又長屋   風又長屋 

風又長屋   風又長屋 

風又長屋   風又長屋 


この6本のダリヤ現状の様子でございます。昨年の秋に冬囲いをしましたおりに、まだ咲いておりましたダリヤの芋状球根を掘り起こし、一冬、室内で越冬させたのを春先に植えておいたものでございますニコニコ


ほんとうに芽が出てくるものか初の試みでしたので、内心心配でございましたがご覧のよう無事、成長をしておりますでございますよ(笑)グッド!


風又長屋   風又長屋 

これは「ホウセンカ」と「ミニひまわり」の定植後の現在の様子でございますクラッカー

背丈の伸びたホウセンカは、大半風雨で、倒されておりますが、その中でもこうして新しい芽が出てきておりますでございますニコニコ


「ミニひまわり」はさすがに丈夫でございます。しっかりと成長をしておりますでございますよ。今年の「室内種蒔き」で、とても勉強になったことがあります。それを来年は実行してみたいと思っております。今年のように、手数をかけないで定植まで、持っていけるのではという方法を見つけたのでございますよ(笑)目

失敗するか、成功するかはともかく、手数がとてつもなくかからない方法を(笑)叫び


ペタしてね

尚、画像をクリックしていただきますと、拡大画像を見ることができますので、お手数ではございますが、よろしくお願いいたしますm(__)m