街が静かになり、
空気もツンと冷たくなって
年の瀬を感じますね。


大変ご無沙汰してしまいました。



発信は長い事お休みしていましたが、
お蔭様で、元気に過ごしています。



発信をお休みしている間も
日々の中で、変化してゆくことに身を任せるようにして
一つ一つの変化を楽しんでいました。


今は、以前よりも柔らかなエネルギーの中にいることを感じています。


自分の中から起こるものも 

少しずつ変化し、
 

それらに対する抵抗もなくなってきている……

そんなやさしい時が、流れていくようになってきています。


日々
今の呼吸とともに
今の自分とともに…

 
  ⊹ ⊹ ⊹

上の写真は、
昨日の午後のベランダです。


ビオラの苗を植え、
ベランダをお掃除し…

ベランダも、新年を迎える準備をしました。


ガジュマルの木が2本あるのですが…、
1本は、2015年にセラピストとして歩始めた時に頂いたもの。
もう1本は、シンガポールに住むことになった娘から預かったもの。

この2本を、

ベランダから「年神様」をお迎えする門松になぞらえてみました(楽!)

ビオラの3つの鉢の両側です。
(写真では分かりずらいかもしれませんね)


整えて水をまいたベランダに
夕陽がさして、とても気持ちが良いひとときでした。


                 ⊹ ⊹ ⊹

 

 

こちらの動画は
冬至の日の明治神宮の清正の井戸です。

清らかに清らかに
湧き出ずる水を湛えていました。

短い動画ですが…

その最後に、


葉からおちる雫が
美しく水面を広がっていきました。

とても美しい瞬間を見せてくれました。

どうぞ、皆さんも 良い年をお迎えください。