ローズゼラニウムも花盛りです
蜂さんも蜜を求めて
ベランダに来訪しています。・・・
 
季節は、歩みを進めています。
 
 
3月4月と、日々は目の前を流れていくものの
季節の変化、自然の美しさを感じられないまま
 
 
気がつけば、GWがもうすぐそこに・・・と
感じていらっしゃる方も多いと思います。
私も昨夜感じました。
 
 
 

今、世界の皆が未知の体験を共にしています。

そしてその最前線で、治療に、検査に、サポートに
当たって下さっている方々に
そしてそのご家族の方々へも
心より感謝と敬意をお送りします。

 

 

 

そして、私達一人ひとりも
世界中のみんな一人ひとりも
 
 
この新型コロナ感染拡大という未知の出来事の中で
 
みんな頑張っている…と
みんなすごいなっ…と
 
心から思っています。
 
 
平気、平気と思いながらも
誰でも、
不安や、恐怖を
無意識に抑えて
感じないようにしている事もあるでしょう。
 
 
また、今のこの状況の中で
日々の生活を営むために
生きていくために
老いた両親を守るために
子供達に不安を感じさせないように
 
 
不安や恐れを自分の中にしまって
日々を頑張って送っている方も
沢山いらっしゃると思います。
 
 
 
無意識に力が入る身体・・・
そうなりながらも頑張っている自分…
 
 
 
自分がそうやって頑張っていることに
どうか気づいてあげて下さい。
 
 
そして
共感や労いの言葉を
自分にかけてあげて下さい。
 
 
頑張ってるよね。
消毒や除菌に気を遣っているよね
疲れちゃうよね
 
 
そうやって頑張っていること
ちゃんと分かっているよ。
 
 
そしてもし不安や恐れの思いや感情が出てきたら
そのことにも気づいてあげて下さい。
 
 
そして受け止めてあげて下さい。
 
 
怖かったね
不安だよね
 
 
そう感じる事はとっても自然なことだよ
 
 
だから、その思いや感情に
ちゃんと居場所を与えるよ。
ここに一緒にいていいよ…
 
 
 
そんなふうに
自分の中に表れている気持ちに
気づき、
寄り添ってあげてください。
 
 
 
きっとみんな
自分では気づいてないかもしれないけれど
すごく頑張っていると思います。

 

 

    

 

 
こんな自分の気持ちへの寄り添い方を
何らかの形でzoomで
必要な方に無料で提供できたらと思っています。
 
またお知らせしますね。
 
 
  ⊹  ⊹  ⊹
 
季節も感じないまま
日々が通り過ぎていくような今だけど、
 
そんな今だからこそ感じられる
目の前にある豊かな自然の恵みや
人と人との繋がりの温かさ


それらの感覚も
どうぞ惜しむことなく感じてみてください。

 

 

 

 

◆◇◆セッションメニュー/お申込みはこちらをご覧ください◆◇◆


メニュー/お申込み
生き辛さを感じている方

またそんなご自分にの気持ちさえも気づかずに
一生懸命に生きている方に
自分を愛し、もっと自由に~
心かろやかに、命輝く日々を送って頂きたいと願っています。

 

いつも読んで頂き
「いいね」もありがとうございます。
読者になって下さる方もとても嬉しく思っています♡