今年のお正月、それに続く日々には
予想もしていなかったことが
世界中に起きています。

 


実際に感染し、
苦しまれている方
お亡くなりになられた方も
多くいらっしゃいます。

 


マスク、うがい、手洗い、
そして充分な睡眠等…
一人ひとりが自己の管理に気をつけていきたいですね。

 


私も今までこんなに気をつけたことはないくらい

気をつけています。

そして、
一日も早く終息に向かうことを祈っています。

 

   ⊹  ⊹  ⊹


心の仕組み
心と身体の繋がりを学び、
そして数多くのセラピーの中での体験を重ねていくと

 


自分の中で
悪者にされていたもの
否定されているもの
イヤ!と思われたもの
出ていって~と叫ばれているもの

 


そんなもの達の中にある
「愛」に出合ってゆく経験を多くしていきます。
(セラピストとしても…私自身としても)

 


その過程では、
その悪者にされていたものの
思いを聞き、感情に寄り添っていくことがされていきます。

 

 


分かりやすく言うと
今まで見ることも、向き合うこともせず
なくそうとしていたものに

 


理解の心を向けていきます。

 


例えば、分かりやすい例で言えば
ホ・オポノポノのフレーズの中に要約されているので
そのフレーズを書いてみますね。

 

 

  ありがとう

  ごめんなさい

  許してください

  愛してます・・・

 

 

 

  ありがとう

  ごめんね、

  許してね

  愛してます・・・

 

 

 

 

新型コロナウィルスを
私達の心の中(潜在意識)にある
その悪者にされているものに重ねることは
無理がある事、可笑しなことかもしれないけれど

 


コロナウィルスの声を聞き、
ハートに強く響くものを感じ、

自然な流れで

 

 

  ありがとう~
  ごめんね
  許してね
  愛してます

 

 

・・・と、
寄り添うように
その言葉を
繰り返し…
かけていきました。

 


理由のない涙
あたたかな気持ちが
込み上げてきました。

 

 

   ⊹ ⊹ ⊹

 

 

私が、新型コロナウィルスの声を聞いてみようと思ったのは、
長い間 読ませて頂いている

あんどうさとこさんのブログの記事がきっかけです。

 

こちらがブログの記事です

~コロナウイルス みんなで止めよう♪~

 

 

一人ひとり、
今できることを♡

 

ベランダのバラ

冬の空気の中

夕陽を浴びて嬉しそうでした

 

 

◆◇◆セッションメニュー/お申込みはこちらをご覧ください◆◇◆


メニュー/お申込み
生き辛さを感じている方

またそんなご自分にの気持ちさえも気づかずに
一生懸命に生きている方に
自分を愛し、もっと自由に~
心かろやかに、命輝く日々を送って頂きたいと願っています。

 

いつも読んで頂き
「いいね」もありがとうございます。
読者になって下さる方もとても嬉しく思っています♡