冬将軍の到来!
気温の低い日が続いています。


こんなに気温が低くても
その空気の冷たさに
爽やかさ、清々しさを感じることもあります。



でも寒さから身を守ろうと
身体をギュッとかたくしたり
分厚いコートを着て
動きづらくなってしまったり

 

 


寒さから身を守るために

私達は沢山のエネルギーを使い
歩くだけで疲れてしまうこともあります



でも…
外がどんなに寒くても
鋭い北風が吹いていても
冷たい雨や雪が空から降っていても



冷たい風、冷たい雨や雪をしのげ
温かな暖をとれる家
そんな帰る家があると
冷たさや寒さから受けるものも
少し違ったものになってゆくのかもしれません。



そんな空間を
自分の心の中に
作ってあげられるといいですね。




あたたかで
やさしくて
とても安心できる場所。


      
 ⊹ ⊹ ⊹

 

抑圧しているものが多いと
(感じないように、閉じ込めてしまってきたものが多いと)

守らなければいけないことが沢山増えてゆきます。

 

 


私達は、知らず知らずの内に
生きるために、日々を歩くために
自分を守ってきました。



その無意識の行動も
私達を守ってくれているものですが
とてもエネルギー的に重いものです。



なぜなら、「守る」のベースにあるものは
「怖れ」だからです。
そして、「攻撃のエネルギー」さえも
「守る」と同時に存在します。


これらの重たいエネルギーは、
生き辛さを生んでゆきます。



     ⊹ ⊹ ⊹

 

今まで自分を守ってきてくれたもの、
そして守っていたものを
一つひとつ
愛とともに受容してゆく・・・
受容することによって、
エネルギーが本来の自然の動きを取り戻してゆきます。

    
⊹ ⊹ ⊹

セッションでは
生き辛さを生んでいる真の原因を
一緒に探してゆき、
その原因となっているものを
愛とともに受容してゆきます。



1回のセッションで
すぐに楽になると言うことではありませんが
セッションを重ねてゆくことで
気がつくと、
自分自身、またその生き方に変化が起きてきています。



母の胎内に命として宿った時からの
さまざまな経験で
気づくことが 出来なくなってしまった
やさしい空間を
自分の心の中に
少しずつ思い出してゆけるのだと思います。



そこは「怖れ」がベースではなく
「愛」がベースにある空間です。



心かろやかに~生き生きと~
日々を送ってゆきたいですね。

 

 

 

 

いつも読んで頂き
いいねもありがとうございます。
読者になって下さる方もとても嬉しく思っています♡

 

Heart Sound Therapist 渡辺 花香里

 

 

✧ カウンセリング(問いかけ)&セラピー ✧
セッションメニュー/お申込みはこちらをご覧ください。


   http://ameblo.jp/kazekaze-hikaru/entry-11886771963.html

※コースメニュー、延長料金等変更しました(5/1)

生き辛さを感じている方、そして、
そんな自分の気持さえも気付かずに
一生懸命に生きている方に
自分を愛し、もっと自由に~
心かろやかな日々を送って頂きたいと思っています。