継続して3回目の3回コースを受けられたYさんから
振り返りとご感想を頂きました。
イニシャルにてブログで掲載させて頂くことをご了承頂きましたので、
ご紹介させて頂きますね。



⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹   ⊹ 

◆ セッションを申し込む前は、どんな事に悩んでいましたか?

 

・乗り物のスピードが上がり、モーターの音が大きくなると、
    軽いパニック状態になる事がある。

・特に乗り物に乗っている時に、柵の見えない高所に来ると、
    恐怖心が強く湧いてしまう。

・人を相手にして、はっきり断ったり意見を言ったり出来ず、
    相手のペースに巻き込まれる恐怖がある。
    主張の強い人を苦手に思ってしまう。
 
 
◆ 今回の3回コースセッションを通じて気づかれた事、感じられた事をご自由にお書き下さい。

3回のセッションとも、
全て、この問題(上記)と、この過去のシーンが関連しているとは、
まさか、思わないような場面に行き、
そのエコーを見つけて癒しました。(マトリックス・リインプリンティング)
意識の上では全く気付いていないことでした。


一つのセッションでは、
自分で「感情や自分の意見を、出さないような人になりたい、なるべき、」
と思い込んでいたことが分かりました。

小学生の頃にそのような思いを作って、ずっと持っていたようでした。
これがあったので、自分の感情を表現したり、強く主張するのが、
とても苦手だったのです。
そして、人から強く主張されるのも苦手でした。


もう二つのセッションは、
乗り物に対する恐怖心だったのですが、
これも全く乗り物とは関連なさそうな、
記憶と繋がっていました。

私にとって、「大きな音」が
他人の怒りの感情と結びついていて、
車や電車などの音も「怒り」と感じてしまっていたようです。

そして、乗り物のような閉所にいることと、
自由がなかった記憶が結びついていました。


人の心は本当に不思議ですね。


それぞれのセッション後の変化は、以下のとおりです
 
・主張の強い人にもあまり恐怖を感じたり、威圧されることが減りました。

・高速道路を走っている車の中でも、 恐怖を感じなくなりました。


◇そして、こんなに温かいメッセージを書いて下さっていました。

クライアントである私のことを、いつも全面的に、
「何が出て来ても大丈夫。」と信じていただいているのが、伝わってきます。
私も「そうだ、大丈夫なんだ!」って思えます。
ありがとうございます!!


⊹     ⊹     ⊹     ⊹     ⊹     ⊹     ⊹

ご自身でも書いていらっしゃいますが
 今現在の不都合な状況の原因が、
 思いもしない過去の出来事と結びついていることは多いです。

  
 特にパニック障害等は、
 過去の出来事の中で感じた感情、身体の感覚のエネルギーが
 過去のフィールドに今もなおあり続け、
 その生きたエネルギーを私達に送っているように感じられます。
 (出来事は一つとは限りません)


もう一つのテーマの
 『人を相手にして、はっきり断ったり意見を言ったり出来ず、
  相手のペースに巻き込まれる恐怖がある。主張の強い人を苦手に思ってしまう。』
 を掘り下げてゆき
 思い浮かんできた小学生時代の出来事を
 マトリックス・リインプリンティングで取り組んでゆくと

 そこにいた
 元気なYさんのエコーちゃん(インナーチャイルドと同じようなもの)が
 問いかけに応えてくれましたが
 その状況で、ほんの一瞬、まさに瞬間的にエコーちゃんの心に走った思いが
 Yさんのビリーフとなっていたことが分かったこともとても印象的でした。


                 

 

ご自身もインテグレイテッド心理学や、
EFT、マトリックス・リインプリンティングを学んでいらっしゃり
心や潜在意識の仕組みや、思考と感情についても理解され、
またセラピーについてもとても熱心に学ばれ、実践していらっしゃるYさん。
その事もきっとセッションを後押ししてくれていたのだと思います。


コースセッションを重ね、
意欲的にセッションを受けられ、
早春から盛夏へと季節が移ってゆく中
ご自身と温かく、真摯に向き合われていらっしゃいました。
そして、表情もエネルギーも、さらにかろやかになれていったことを
私もとても嬉しく思っていました。


              ⊹

Yさん、今回も素晴らしい振り返りとご感想をありがとうございました。
読ませて頂いていると、セッションの事が目の前に巡り、
懐かしささえ感じました。
Yさんの癒しの旅にご一緒できたこと、心より嬉しく持っています。
ありがとうございました。

 

 

 

いつも読ん頂き
いいねもありがとうございます。
読者になって下さる方もとても嬉しく思っています♡

 

Heart Sound Therapist 渡辺 花香里

 

✧ カウンセリング(問いかけ)&セラピー ✧
セッションメニュー/お申込みはこちらをご覧ください。


   http://ameblo.jp/kazekaze-hikaru/entry-11886771963.html

※コースメニュー、延長料金等変更しました(5/1)

生き辛さを感じている方、そして、
そんな自分の気持さえも気付かずに
一生懸命に生きている方に
自分を愛し、もっと自由に~
心かろやかな日々を送って頂きたいと思っています。