3回コースのセッションを短期間で受けられたYさんから
振り返りとご感想を頂きました。
ご了承を頂きましたので、シェアさせて頂きます。
 

 
✧セッションの振り返りとご感想✧

 

◇セッションのテーマ
 
 急な辞令で海外単身赴任した主人の
 激務ぶりがとにかく心配でした。

 

 
 寝ても覚めても苦労している主人の姿が脳裏から離れず、
 それに対して何もしてあげられない自分にも苛立ってました。
 コレ??と思って自分なりにして来た対策が
 主人を余計に心配させたり負担が重くなったりと、空回りばかり。
 一人で悩み頭の中の整理の仕方もわからずに
 途方に暮れてのご相談でした。
 

 
 
◇今回の3回コースセッションを通じて気づかれた事 
  感じられた事をご自由にお書き下さい。

 
 
三回のセッションを通して、
今心配しているのは潜在意識の中の自分が成せる技だと知りました。
 
 
 
幼い頃から受けて来た親の厳しいしつけや、
他人の言動や行動からくる自分のあるべき姿を、理想の自分を、
知らず知らずのうちに作り上げていたのだと。

 
 
主人にもその理想からくる"こうあるべき姿"を求めていた気がします。
セッションを受けて、
自分の本当の気持ちを出せる様になったわたしは、
以前よりそれを優先させられる様になってきた気がします。


 

 
 
⊹  ⊹  ⊹  ✧  ⊹  ⊹  ⊹ 


Yさん、3回のセッションの振り返りとご感想を
ありがとうございました。


短い間に3回のセッションを意欲的に受けられ
毎回のセションを通して
ご自分と、とても素直に向き合われていらっしゃいました。
お気持ちと行動が変わられてゆく様子を拝見していて
私も、とても嬉しく感じていました。


⊹  ⊹  ⊹  ✧  ⊹  ⊹  ⊹
 
 
目の前の出来事、状況に苦しみの原因があると
私達は思いがちです。
普通はきっとみんなそう思っていますよね。
 
 
 
そして、その思考と感情の中で
ストレスをどんどんためていってしまいます。
 
 
 
でもそんな時、
目の前の出来事や状況を、
 
 
 
解釈抜きで事実を取り出してみる・・・
つまり・・・
主語、目的語、述語ぐらいで簡単に表現できると思います。
 
 
 
そうすると、このシンプルな事実を
どうして私はネガティブに解釈しているんだろう~?
そんな疑問が生まれてきます。
 
 
 
そこをセッションでは、問いかけ等を使って
その解釈を作っている
自分が気付いていない思いを探ってゆきます。
 
 
そしてその思いは、
この記事の前に3回の連載
   ③)で書いたように
親からの刷り込みであったり、
過去の出来事で自分の中に作られビリーフとなったものです。

 

 


その思いと共に在る、見過ごしてきた感情を癒してゆくことで
思いは、緩んできたり、解放されてゆき
見える現実が変わり、
行動自体にも自然に変化が生まれてきます。
 
 
 
私もそうでしたが、
親がこの子のために…と
厳しく育ててゆくことは、
自己否定、それに続き他者否定・・・
また「べき」の思いを生み出してしまうのだと思います。
 


 
でも、そんな中にも
親の愛、子の親への愛があることも
今の自分が包んでゆける時がくると思います。

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き
いいねもありがとうございます。
読者になって下さる方もとても嬉しく思っています♡

 

Heart Sound Therapist 渡辺 花香里

 

 

✧ カウンセリング(問いかけ)&セラピー ✧
セッションメニュー/お申込みはこちらをご覧ください。


   http://ameblo.jp/kazekaze-hikaru/entry-11886771963.html

※コースメニュー、延長料金等変更しました(5/1)

生き辛さを感じている方、そして、
そんな自分の気持さえも気付かずに
一生懸命に生きている方に
自分を愛し、もっと自由に~
心かろやかな日々を送って頂きたいと思っています。