南紀、四国の風まかせの旅 パート26 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
 

この旅で訪れた串本に台風7号接近中。皆様ご安全に!


さて、「岬の分教場・二十四の瞳館」から岬をすこし移動した所に「二十四の瞳映画村」があります。映画撮影時のセット等が展示されています。杉板張りの建物に昭和の時代の映画ポスターやブリキ看板が張られていて非常に昭和チックで、タイムスリップしたような体験が出来ますよ。

 

「二十四の瞳映画村」入り口

 

入り口の前 大樽を使ったセット

 

日本映画が一番元気だった時代の映画村テーマパークです。昔の映画ポスターがやブリキ看板がノスタルジックです。これをご覧になって懐かしさを感じた方は是非訪れて下さい。

 

路地にどぶ板感がGood!

 

 

 

海岸沿いに建つ分教場

分教場の外観  ガラス障子が良いっすね!

 

教室の様子

 

職員室

 

教員住宅って設定でしょうか?

 

 

置いてあった竹馬に挑戦

 

ミニシアター兼資料館

二階には喫茶店もありゆっくり出来ます。

 

タイルの化粧壁が泣けてくる

 

二十四の瞳上映中

時間のある方はゆっくり御覧ください

 

 

 

「壺井栄文学館」もあり、コンパクトに纏められたミュージアムです。連休や週末は混雑しそうですが、半日は楽しめますね。小豆島へ来られましたら是非どうぞ!!

 

お土産屋さんにて

 

 

それでは また。      草々 

       

 

           

風香風草