南紀、四国の風まかせの旅 パート10 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
 

今日は高知県安芸郡北川村にあります、「モネの庭マルモッタン」へ。モネの池であまりにも有名ですよね。混雑前の開場時間に合わせての移動です。

 

公園の中心 モネの池

残念ながら花の時期ではありませんでした。

 

南仏をイメージして造られた庭でしょうか。南国チックな植木が植えられていますね。

 

 

洒落た公園内の様子

  

 

薔薇が見頃でした

 

 

帰り際、モネの池の管理をされていました。蓮を目立たせるために、それ以外の浮き草を除去しているそうです。さすがドル箱の池、手間暇かけますね。 ご苦労さまです!

 

公園を後にして高知市内へ

本日の夕食は本場「カツオのたたき定食」です。

 

元気に、本日もご飯大盛り飯がうまい。いい旅に感謝です。

 

 

それでは また。      草々 

       

 

           

風香風草