南紀、四国の風まかせの旅 パート1 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
 

良い気候に誘われて我慢できずに「風まかせの旅」に出掛けました。

今回は更に足を伸ばして南紀、四国に向いました。最初は移動手段にフェリーと思っていましたが、前回の旅で急がなければ長走りにも自身がついて、急ぐ旅ではないし風に任せて南紀を回りながら四国へとスタートしました。南紀は初めて訪れる場所。海岸線をのんびりゆきます。

 

まずは、相棒のリクエストで松阪市の「本居宣長記念館」です。位置的には松坂城の隣にあり、城跡、武家屋敷と面白いところでした。

 

本居宣長記念館

 

松坂城址と城下町

長~い 長屋屋根部分が武家屋敷です

 

 

城下町を散策します。

武家屋敷

 

武家屋敷の町並み

一般公開されている屋敷もありますが、お住まいの屋敷も混在してます。

 

公開されている屋敷には骨董品が置いてありました。

欲しいな~!!

 

雪隠も興味深いです

 

 

映画のロケにも使われた模様

 

今回の旅は長丁場。初めて訪れる場所も多く、食と風と景色を楽しみながらの珍道中です!!

 

 

それでは また。      草々 

       

 

           

風香風草