春の香り | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも

今年、最初の「日曜日」。

明日から仕事って方が多いと思いますが、そんなあなたの気分を表すかの様な曇り空。

 

暮れの仕入れで自宅用にいつもキープする花は春の香りの水仙類です。

「日本水仙」

トイレに挿しています。地味な花と思っていましたが、座ってシゲシゲ観察すると中々個性的

 

「フリージャー」

個人的意見ですが、日本水仙は甘い香り、フリージャーはスッキリした香りかな

 

 

 

四月には新年号が発足し、どんな漢字二文字になるのかな〜。

思い起こすと平成って、「こんな出来事も平成だったのか〜」って思える事柄も多く、昭和半ば生まれの親爺には、時の流れの速さにビックリしているって所が正直な思いかな〜。

ベルリンの壁崩壊が「平成元年」。そして平成も終ろうとしている現在、壁建設にもめている米国。歴史って繰り返されるんだな〜・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それでは また。      草々 

                  


 

My Homepage  



 

  風香風草

 

〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720