長い夏 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
連日の好天。今日も夏日です。

きょうは仕入れに行ってきました。
明日納めるアレンジメントフラワーの花材を仕入れに行ってきました。
夏になると仕入れも忙しいです。出来るだけフレッシュな花でお届けする為に水曜日も仕入れですね。
そんなんで、トロピカルな花が一杯ですよ。

エルムレス・イエロー
ユリ科 秋植球根植物です



アンスリューム
見た目も凄いが名前も凄いですよ「アフリカンキング」


グズマニア
パイナップル科で日持ちバッチリです



ヘリコニア・ロブスタークロウ
バショウ科で大型の花です エキゾチックな花ですね



アリアム
茎が曲がったアリアムです



クレマチス・エバーグリーン
木立性の常緑クレマチスです

   




きのうは各地で真夏日に。きょうもそんな予報。
朝晩はまだ涼しいので助かりますが、お客さんはサッパリです。夏の花屋稼業はいけませんな。












それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720