隠しきれない資産 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
朝から晴天。夏日の予報で暑くなりそうです。

毎年恒例の池が店頭にお目見えしました。
子供達が遊んでゆきます。夏の風物詩です。

夏の店頭
左側のギボシがいい演出をしてますね



噴水がいいでしょ 服まで濡らしてお母さんに怒られる子も。




衆議院議員の資産が発表されました。

リクルート事件以降 法律「資産公開法」で定められ、「国会議員の資産の状況を国民の不断の監視下に置く」為に定められた制度だが、「普通預金」や家族名義の資産は公開対象から外され、また事実と異なる報告をしても罰則の無いまったくのザル法なんだな~。
資産株式を除く金融資産や不動産を持っていないと報告した議員、いわゆる「資産0」と答えた議員が衆院議員475人中75人もいたそうな。
形骸化したこの公開制度の数字に納得する国民もいないだろうが、「隠しきれない資産」公開ということで発表した数字として納得するしきゃないだろうね。
あ~ぁ、馬鹿馬鹿しいったらありゃしない!












それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720