久々にボヤキます。 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
台風一過、夏日になる予報の晴天です。

芍薬のお求め易い時期になってまいりました。一輪でもゴージャスな姿で楽しめるお花です。

芍薬「サラベル」
八重咲きでボリューム満点 直径16cmの大輪



薔薇も今が最盛期。大輪の国産薔薇も比較的お安くご提供出来る時期です。

薔薇「ピタハヤ」
ピンク色に縁取りが黄色のグラデーションはグッグときます。10cmの大輪です。

   



政府は酒税法改正案を模索中。どうやらビールや発泡酒等の税率を一本化して税収を増やそうと企んでる様子。
そして、量販店の安売り合戦に規制・指導の提案も考えているらしい。
こらから夏、懐に遠慮なく飲める庶民の味方「発泡酒」をビール並みに課税増収を狙っている様だが、本当に政治家は何にも分かっちゃいないね。政治家こそ「歳費削減・政党助成金削減・政務活動費削減」と、国の借金が増える中改革する事が山ほど在ると思うが、手っ取り早く取り易い所から取ろうとする旧態依然の愚案ですな。
毎日の仕事の疲れ・ストレスを癒す為の一杯です。政治家が高級ホテルのラウンジやバーで飲む酒と訳が違うんです。
弱い者いじめも大概にしなさいよ!











それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720