間一髪!! | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
季節外れの台風襲来。南風の強風が吹く曇り空の日。

引続き鉢物のご紹介です。
この時期定番の「ラベンダー」です。今年は二度咲きして長く楽しめる「ほのか」です。

ラベンダー「ほのか」
もちろん良い香そして花も大粒

   

紅花うつぎ
淡白からピンクのグラデーションが綺麗です

   




季節外れの台風襲来の予報。やはり地球温暖化の影響でしょうな。この時期に日本列島に沿う様なコースで足早に過ぎざる予報です。
しかし、これが「母の日」商戦真っ只中だったら目も当てられません。
「間一髪」胸を撫で下ろしております。危ない危ない

地球温暖化でご提案。
「母の日」を4月の気候のいい月に変更。
そうすれば我々も大型連休を満喫出来て良い事ずくめですが皆さんは如何です。
どう、このご提案。いいと思う~よ!












それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720