​ Fujii Kaze and the piano Asia Tour聖地巡礼 in Thailand 

サワディーカッ🙏

サバイディマイカッ?

(どうもぉ🙏お元気ですか?)


夏休みに微笑みの国Thailandへ行ってきたよ🇹🇭

日本は、落ち葉舞い散り🍂

子どものポッケにどんぐりが入っていて🐿️

大人はひやおろしを求めて角打ちフェスへ🍶

と素敵な季節となりましたね。

ダメロンTの上にI AM YOUスウェットの季節到来じゃけど、、

Every Summertimeのタイランド

元気にタンクトップ画像をお送りします🎽


昔、タイに住んどったことがあってな。

わしが渡泰したんは、まんだバンコックの玄関口が

東南アジア感バンバン🏝️な

ドンムアン空港の時代じゃったんですけどmore✈︎

(通称ドムアン世代と勝手に命名)

現在バンコクの国際空港は、

風さんがインド行きの際トランジットで降り立った

スワンナプーム国際空港

という超近代的な空港になってまぁ〜す🇹🇭


ずっず氏と風がデカすぎて...画角な🫥


微笑みの国Thailand🐘🙏

コロナ前は、前職の出張で行ったり、

家族旅行で行ったりしとったんじゃけどね。

afterコロナでは、初めてのThailand🇹🇭


特に首都バンコクは、経済発展が目覚しく⤴︎

加えて物価高!(加えて円安¥)

もう、わしの知るタイではないんじゃけれど魂が抜ける


Fujii Kaze and the piano Asia Tour

で、人生で初めてThailand、Bangkokに来た

藤井風さんも、

ライヴ参戦された風民さんも、バンコクが

思ったより都会で驚かれたんじゃないかしら?



でもね!でもね!

今回の訪泰は、ただの家族旅行🎤

タイまで来て聖地巡礼しとるって知られたら

アタオカクルタロウって思われそうで🫣

家族には内緒の聖地巡りなんで

撮れ高は期待しないでいただきたい物申す



本編のBGMは...

こちらがシンデレラフィットよね🫠

Bangkok公演の際、

風さんがカバーしたハンサムガイ

NONT TANONTが歌う

「melt」

1億回over再生👏👏風民も相当数聴いとるはず🤭



それでは、

まずは機内から...

*これは、国内線に乗った時。

風友kiraさんからいただいた紙パックのサンキストオレンジをわざわざ持ち込んで撮影してきたよ✈︎ 

窓の高さとサンキストオレンジの紙パックの大きさの違いな!

「藤井風さんって熊くらいあるの🐻?」

と次男坊。意外とデカい藤井風🍂

近所のスーパーでサンキストオレンジを見つけて🍊

わざわざお土産に持って来てくれた風友kiraさんすきぃ〜🫶



今回の家族タイ旅行、mainly,

パタヤっていうビーチリゾートに行ったんよ。

藤井風は絶対行ってないと思うんだけどニヒヒ

*パタヤ

タイ東部チョンブリー県の西海岸に位置するリゾート地。バンコクの南東約160キロメートルの場所にあって、車で約2時間でアクセスできるよ🏝️


とりま、タラート(市場)に行って、

こちらの巡礼(?)アイテムをget🥊

どうよ🤟

ムエタイとはおおよそ無縁の

ピアノBOYと骨皮筋右衛門の息子魂が抜ける

買ったはいいけど、、コレ...いつ着るん?



パタヤ随一の(?)観光スポット

The Sanctuary of Truth

で見つけた風様🍃

⚠️集合体恐怖症の方は閲覧注意⚠️

「風の神」にむかってアレなんじゃけど、、

足癖なっ物申す


ピアノの先生には、きっと注意されます物申す



バンコクから気軽にいけるパタヤビーチ、

ちびっこ大興奮のぼっけぇプールがあるホテルや、

食いしん坊さんにオススメしたいレストランetc...

いろいろ書き散らかしたいとこだけど、、

藤井風聖地巡礼縛りのブログなんで、

せにょいするねウインク

(大丈夫、需要は薄い指差し)


久々に行ったパタヤ、

ナイトスポットが充実の

如何わしいイメージしかなかったんだけど、、

とってもよかったわ♡


風さんが行っても楽しめるのか、

勝手にチェケラしてきた写真、貼っとくね指差し

何のため?って、、

念のためです口笛


一人称は「わし」


タイの和食レストラン人気NO.1

Fuji(i)レストラン🗻


↓ただ貼りたいだけ。気にしないでウインク


そりゃ、もう、(このブログも)

深夜テンションですよ。


タイあるある〜指差し

ペットボトルの「GREEN TEA」激甘なのーオエー

(日本の緑茶は紅茶と同じカテゴライズされとるんかな?

砂糖を入れて飲むモノと思われている)


風さんが里庄町時代に家族で行っていたらしい

8番らーめん🍜


わしもタイ時代はよく食べとった8番らーめん...

帰国後初めて食べたのが里庄町店っていうねww

8番らーめん里庄町店の巻、暇だったら読んでみそ


タイのホテルの朝食buffet🍽️

周辺国に多民族、他宗教が多いからかしら?

ベジタリアンメニューもたいていあります🥕🥦🍠


YASAI TABEYO🥕がテーマの 

breakfastにしてみたよ飛び出すハート

南国きたら、KUDAMONO TABEYO🍌


Asia Tourで、いろいろなフルーツも堪能した

様子の風さん🍐🥭🍍




藤井風26ちゃい はじめてのマンゴスチン

マンゴスチン食べて踊る漢、初めてみたわ爆笑

タイでは、マンゴスチン石鹸がお土産に人気なのよ🧼

(関係ないけど、、昔「痩せる石鹸」ってあったよね?w

懐かしくない?知らんぷり)



スーパーのフルーツコーナー🥭🍐🍌

南国感がバンバンです飛び出すハート

(高級スーパーのお値段設定なので、

道端で買うともっとお安いのよ、奥さん)




↑このジャガイモみてーなのは、

ロンコンって言うフルーツ♡おいちぃよ♡

 

Every Summertimeのタイランド🇹🇭

フルーツ好きの方には天国ね目がハート


あっ!でもね!でもね!

残念なお知らせ😢



風さんのソウルフード(?知らんけどw)

マルちゃんの「ごつ盛り」...


135バーツ(約540円)ナリ...真顔


それでは、

Fujii Kaze and the piano Asia Tour

聖地巡礼 in Thailand 後編(バンコク)へ続く...?