​2023夏photo book①里庄町編🌻

元気にしてますか?


2023年8月、

世界の中心里庄町への旅路。


(まだ、過去の里庄聖地巡礼のブログも書き終えとらんけど...)

「夏の思い出」ゆーことで、

こけぇ写真貼っとくわ🍉


why?because...

誰だか忘れてしもうたんじゃけど、、

「Nothing in this world lasts foreva.」

ゆーた人がおってな🍃

いろいろかわりよるんよね。世の中。

じゃけん、2023夏を切りとっとこかな。

いつの間にかこの日さえも懐かしんで

全てを笑うだろう、ゆーことで🥹

(hottestな2023夏...暑さが危険レベルで、、

車内からの撮影多しでごめんやで🙏)


天満屋ハッピータウン鴨方店↓

2019年1月3日

正月の眠てぇ中、風さんがようよう起きてライヴに来ましたけぇどmore...


↓里庄町立図書館




図書館の充実は、町おこしの目玉👁️‍🗨️


↓SOLベーカリー

朝から賑わっていましたー🥐


BAKERY JAPAN CUP優勝🏆おめでた〜👏

食の部門にも里庄の星が✨✨


里庄町役場↓

㊗️「里庄少年野球クラブ」全国大会出場👏


いろいろ増えとる👁️‍🗨️


千里さんポスターは新ヴァージョンにラブ


里ちゃん&まこりんガチャ。

ガチャガチャあるとやっちゃうお年頃立ち上がる立ち上がる



マカレ↓

ピッツァ大好き(マリオ)ブラザーズ🍕

今まで生きて来た中で一番美味い😘

ゆー、マカレさんのピッツァを楽しみに

里庄まできましたが、、

この日、マカレは流行りの病で臨時休業😷

(この日は予約しないで行ってしまった💦)

お店を後にしたタイミングで、店のブログ休業のお知らせが更新されました。

皆さま、早く元気になりますように✨✨

人気店ですし、絶対行きたい!って方は、予約をおすすめします指差し

臨時休業の事情がわからん次男坊。。

しょげた顔をひっさげて 石ころを蹴っ飛ばして...


マカレの丘にたなびく、風さんへのメッセージが書かれたリボン🎀

リボンの色が、ピンクからブルーへ🌏


☟2023年5月にマカレへ行った時は、リボン掛け替え中じゃった。

アジアツアーの前ね。既に懐かしい🥹

里庄町からの応援も、風さんに届きましたね🥹

アジアツアーの完走と大成功🫶

風さん、チーム風のみなさま、

世界中でツアー成功を祈っていたみなさま、

本当におめでとうございました!



マカレが臨時休業で...

と、なると、、

巡礼食はここしかねぇが🍜

↓8番らーめん里庄店ウインク





子ども時代の風さんが家族で食べに来とったって聞くと、「8」が「♾️」に見えてしゃんないわニヒヒ

ラーメンと藤井風の可能性は無限大やし🐦‍⬛


↑かっくんも食べたんたんかなぁ?

お子さまらーめんセット🍜

*withoutコーン注文です🌽


タイに住んどった時はよぉ行っとった8番らーめん。日本の8番らーめん、人生で初めて食べたかも。関東にはありゃせんけ。


石川県が発祥の「8番らーめん」

日本国内には、石川、福井、富山、長野、愛知、飛んで岡山にしかない!

289店舗(国内:132店舗 海外:157店舗)
(2023年6月1日現在)

8番らーめんHPより

なんじゃって。

ほいで、海外店舗157店舗のうち、

151店舗がタイなんじゃってさ👀


どうりで、タイではよぉ見かけたわ。

「♾️」の看板👀

↑8番らーめんから望む「つばきの丘公園」


↑ラーメン啜りながら🍜

「エモ黄色電車🚃!」と思い撮ったら、、

貨物列車じゃったww

(小鉄ブラザーズは、岡山来ると、東京では見かけないJR貨物列車にテンション爆上がり⤴︎⤴︎)


↓かも川そうめん

7月のとっとり♡おかやま新橋館で開催された里庄町フェアでは、そうめん大人気じゃったよ🫶

マルナカ〜マルナカァ〜🎶ナカマカナッ🎶


【里庄そうめんside story】

とっとり♡おかやま新橋館で大人気、

すぐにsoldoutになっとったんは、こちら☟


「風の糸」爆笑爆笑


里庄町新庄にある

「岡山手延素麺株式会社」さんの

そうめんでした指差し




会社HPより


「販売店向けブランド」はかも川

「通販販売ブランド」は遙竹庵

の棲み分けでブランド展開

手延べそうめん「風の糸」

手延べ細うどん「風すず音」...

ネーミングセンスが秀逸すぎる🍃



↑リアル風友フジ子(岡山に住んでない岡山県民)から、送られてきた

「家に里庄町あった♡」

の写真w

いつも食べている素麺だけど、今まで気がつかなんだってww

普通にmade in 里庄町

台所にある世界線に吹いたわ🤣🤣


↓ちなみに通販やってまぁ〜す指差し

里庄の風を味わいたい方は、是非お試しください🍃


↓2013年に里庄町新庄に移転されたとのこと



8番らーめんのご近所さん。
手延べそーめん
8番らーめん
藤井風、イケめん...🫣🫣


...まさかのphotebookでこの長さ💦💦

②につづく...?