☆Halloween flower arrangement☆と簡単スティック春巻き | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

先日メールチェックしていたら

WEEKEND FLOWERさん×レシピブログさんのコラボで

Halloweenのアレンジとお料理のモニター募集をしていました。



お花が大好きなので早速応募させていただき、嬉しいことに当選しました(ノ´▽`)ノ



届いたお花を見てうっとり!

カーネーション、ガーベラ、スプレーマム、アイビーがすべてオレンジ色ジャック・オ・ランタン

スプレーマムとアイビーは初めて見る色で、見事な色合いに感激でした。



家じゅうの花器を物色して(笑

本日アレンジ第一弾と、おつまみを作ってみましたよ♪



☆Halloween flower arrangement☆ と簡単スティック春巻き♪



材料です(各5本分)



☆柿生ハムクリームチーズ春巻き☆

春巻きの皮           5枚

生ハム              5枚

柿                1/2個

クリームチーズ        20g

☆スモークサーモンと海老、アスパラクリームチーズ春巻き☆

春巻きの皮             5枚

スモークサーモン         5枚

海老                 5尾

アスパラ               5本

クリームチーズ          20g



柿と生ハム、クリームチーズの春巻き。

柿は細く切り、春巻きの皮に生ハム、柿、クリームチーズをのせて細長くくるくる巻き、

小麦粉を水で溶いた糊で端を止める。


柿が柔らかいものだったら、クリームチーズと混ぜて使うと良いです。




スモークサーモンと海老、アスパラクリームチーズ春巻き

海老は背ワタを除き、背を反るように折り曲げてまっすぐにし、殻付きのまま茹でて殻をむき、縦半分に切る。

アスパラはさっとゆでておく。

春巻きの皮にスモークサーモン、海老、アスパラ、クリームチーズ乗せてくるくる巻き、小麦粉の糊で止める。


フライパンに油を熱し、カラッと上がったら完成~^^

スモークサーモンと、柿がハロウィンカラーの春巻きを、オレンジ色の缶にワックスペーパーを巻いて挿してみました。



柿と生ハムはドライイチジクでも♬

アスパラと海老は食感がプリプリで適度な塩気がスパークリングに合います^^



ハロウィン一色のテーブルジャック・オ・ランタン


今回はお花を長めに花瓶に少しずつ分けて挿しました。

長く楽しめるお花ばかりなので、少しずつ水切りしながら活け替えてみようと思います。




綺麗なお花がある食卓が嬉しすぎる~!!

お花に触れることで、ヒーリング効果倍増♪

ステキな企画をありがとうございます♡



さてさて花と料理で楽しむハロウィン、次は何を作ろうかな♡

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


















にほんブログ村