初めての明石焼きと多肉。 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


いつだったか、なんとなく成城石井に行ったら浮き粉を見つけた。

明石焼き作ろうと思って数か月たってしまいました(ノ゚ο゚)ノ

腰が重い、わたし。

年末から続く、在庫一掃料理、まだまだ続いております(笑



先日やっとこ作りました~

初めてなのでレシピは本を見て作りました。



ふわふわに焼けたんですけど、ちょっと出汁がしょっぱかったから、レシピ見直してまた載せます^^

浮き粉まだいっぱいあるし^^

たこやきひっくり返してると癒される^^




うちのタコ焼き器



ホームセンターの980円のやつ^^

フッ素加工?なのでお手入れ簡単、温度調節ができないけど

関東の素人にもまあまあ上手に焼けるのが気に入ってます。




冬休みの間、普段なかなかできないことをしたい!とお庭やベランダの整理と掃除をして

かなりスッキリ気持ちよくなりました。

お花が好きで、色々育ててるんですが、忙しいと家の中のことで精いっぱい。

やらねばならないことがいっぱいあるのに出来ないでいるって、ストレスたまるんですよねえ~




冬休みの間ようやくその時がやってきました。


多肉盛りました^^

またもや自己流、家にあるのだけで作りました。

意外と数いるんですよね~何とかこの鉢に収まる位ありました。




裏側


裏側はグリーン系が多かったな。

玄関に飾りました♪

気分で表裏回転させて楽しめそうです。





お花に触れることってヒーリング効果すごくあると思う双葉

癒された~~




今日は七草粥の日ですね。

うちは予定ないけど、かぶと大根はあるから葉っぱと一緒におかゆにしようかな。
























にほんブログ村