キムチと餅のチヂミ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

先日お友達と温泉施設に行ってきました。

女性専用で、泥パックとランチ付き♪

入館から6時間、お風呂に入ったり低温サウナに入ったり

泥パックしたり食べたり飲んだり

楽しかったあ~



その時のランチがチヂミで、あんまりおいしかったので

作ってみようと思いました。




今日は冷凍庫にあったイカげそと、お土産のキムチと

先日パパさんがもらってきたお餅を使ってチヂミにしました。



かぜいろ そらいろ


キムチのチヂミは初めてだけど、めっちゃうまーい!





材料です。(チヂミ2枚分)


かぜいろ そらいろ

キムチ         100g

イカげそとエンペラ 各2杯分

ネギ           1本

餅            小2個

小麦粉         100g

卵            1個

水            150㏄

顆粒コンソメ      少々



キムチは食べやすい大きさ、イカは一口大に、ネギは粗みじん、餅はサイコロに切ります。


卵を溶いたボウルに、小麦粉、水、顆粒コンソメ、上記の野菜等を全部入れて混ぜます。


ごま油をしいたフライパンで両面焼いて完成ハート



かぜいろ そらいろ


これはいいわ~

お餅がどこにあるかわからないので、あまりお餅を好まないパパさんもきっと気づくまい( ´艸`)

もちもちした食感に、げその歯ごたえと、キムチのうま味と酸味がもうたまらん♪


たれはコチュジャンと、酢と醤油、お砂糖少々を混ぜて作りました。

つけなくても味がしっかりしてるチヂミです。

お餅とイカげそはまだあるので、キムチまたお土産でもらえないかな~(笑)




















にほんブログ村