3月を迎えるにあたって | 虹のち晴れ〜エバーグリーン

虹のち晴れ〜エバーグリーン

大好きなMr.Children &My Little Loverの事、日々の出来事等を書いていこうと思います。
これからが明るく生命力に満ちた未来でありますように(*^^*)

2月も後半。

いよいよ雨水を過ぎました。
 
雨水は雪が雨に変わる時期☃️➡️☔️

この時期にお雛様を出すと良縁に恵まれると

言われがあるそうです雛人形桜爆笑

早速猫の日にお雛様を出しました雛人形桜

さて、2月の出来事と言えば身内や身近な人の

緊急入院や自分自身も急に仕事がキャンセルに

なったりとショボーンガーンえーん

1月の3連休から続いてた低迷機が更に拍車を

かけるように負のスパイラルが襲って来ましたえーんガーン😣

習い事も夜の講座だからステージ2になってて

中止。

色々な事が重なる時は重なるなぁとショボーン⤵️

このまま気持ちも弱っていきラジオで

誰にもそんな負のスパイラルになってて

そんな時は落ち着いてその連鎖を断ち切る事が

大切だと言ってて正にその通りだと思い

気晴らしも含めてお祓いに行ってきました⛩

その日は晴れてて清々しく☀️照れ気分も良くなり

そんな日だったので私達以外にも何組か

色々な祈願に来ていました⛩😊

その日はお祓いの後近くの大和に寄ってランチを🍝


レストランダイワでスープカレーセットを🍛

こちらは友の会カードがあれば少し割引きに

なりましたニコニコ

その後は松蔵ポテト🍠やたこ焼きや鯛焼きを

買いましたおねがい

松蔵ポテトはお馴染みでたい焼きは白玉入り

なのですが独身の頃高岡の大和で職場の人が

白玉入りたい焼きを買って来てくれて

職場で食べてた思い出があります。

高岡大和閉店の時、そのお店に行ったのですが

機械が壊れてると言われ買えなくて、富山大和に

同じお店なのでまたのお楽しみとか言いながら

なかなか買えなかったのですが今回やっと

購入して食べる事が出来ました✨爆笑

懐かしく美味しい味わい爆笑笑い泣き

そういえば今年は砺波イオンで縁屋たい焼き店で

買ったしいつも以上にたい焼き食べてるな照れ

それから1月から2月にかけてランチに

行きましたニコニコ爆笑



久しぶりのとらふぐですが割引き券を使って

美味しく食べました口笛

それば良かったのですがこの少し前から

何となくジワジワとした嫌な予感がびっくり


2月に入ってまた色々起こってその間に

気晴らしに入ったお店で美味しく🍵と

ジェラートをいただきましたおねがい

節分から翌日以降色々な事が起こり

負の連鎖を断ち切るためお祓いに行って

気持ち的にリセット出来た事もあり、

身内や身近な人も回復して一時はどうなるかと

思いましたが今月中には退院出来そうです照れ☺️


そんな中大和九州展に行ってきましたおねがい

その時に近くの地場もんやでお蕎麦を食べました照れ

お土産に念願の佐世保バーガーと

愛が恋に変わるときの食パンを🍞購入しました爆笑


翌日は山町茶屋で猫雑貨の🐈イベントがあり

可愛い猫雑貨🐈😸に癒されて、下のお店で

お茶🍵をしてきました照れ

初めてこのお店でお茶しましたが雰囲気も良く

雑貨も充実してましたニコニコ

抹茶の下にはお餅が入ってましたおねがい


その後は美幸飯店へ。

野菜たっぷりラーメン🍜美味しかった照れ

テイクアウト🥡でエビチャーハン🦞と

餃子🥟もお願いして早速夜に食べましたが

美味しかったですニコニコ爆笑

色々ありましが何となく負のスパイラルは

断ち切れてる気がします😌

来月は習い事も再開出来るし、良いスタートに

なって色々な事が快方に向かいますように🙏