ブログでも書いていますが、

原発の恐ろしさについて、こんな記事がありました。

 

画像

 

地図を見るとよく分かると思います。

日本国中、活断層だらけです。

こんなところに原発をいくつも建てていることが

信じられません。

 

福島第一原発のデブリもまともに取り出せないのに、

未だに原発推進の旗を揚げ続ける自🏺党政権。

そして、ノダ豚も同じように原発を容認しています。

どこの原発が次の事故を起こしても、日本はもう終わりでしょ。

 

先日の宮崎沖地震でも、南海トラフ巨大地震の前兆だと

煽っておきながら、こと原発についてはスルーです。

伊方では、非難の訓練や非常時に対応する取り決めなどが

決められたとのニュースがありました。けれど、

原発に関してはなにも報道されませんでした。

 

原発を推し進めているのが、自🏺党・なんみょう公明政権です。

それに立憲も加担しています。

 

いったい与党とゆ党、立憲の議員たちは

誰のために政治を行っているのでしょうね。

民主党政権のとき、福島第一原発の事故を受け、

菅総理は原発は廃止と明言してきたのに、

いつの間にかなし崩し的に再稼働され続け

廃炉もできない。

 

事故が起こり、被害を受けるのは国民であり、

故郷を追われる地元の住民たちです。

その教訓は活かされることはありません。

 

もういい加減に気づいて下さい。

政治はあなたのすぐ側にあります。

政治が変われば、自分たちの幸せをつくることが出来るんです。

 

れいわ新選組の山本太郎代表や大石、櫛渕共同代表、

多くのボランティアの人たちが教えてくれています。

どうか、話を聞いてみてください。

そして、遠くにあるような政治を私たちの手に取り戻しましょう。

私たちはこの国のオーナーです。

変えられるのは私たち一人ひとりの一票なんです。

 

自🏺党も、なんみょう公明も、ノダ豚立憲も

ババ抜き維新・タマキン国民も私たちの味方ではありません。

そのことを心に置いて、次の選挙でひっくり返しましょう。