開催されています。

 

ボクが子どもの頃に行われた東京オリンピック、

聖火リレーも沿道の人たちがたくさん応援しに来ていて

テレビの中継でも、熱心に応援していました。

けれど、3年前のの東京オリンピックの酷さ、

アホらしくて見る気もおきませんでした。

 

聖火リレーもうちの近くを走ったんですが、

前と後ろに大音量の街宣車、宣伝用のバス、

ランナーが見れたのはその間の一瞬だけ。

ランナーへのまともな応援も宣伝の音量が大きすぎて声もかき消され、

アッというまに車の陰になり、ゆっくりと眺めることも出来ません。

 

そして開会式のアホらしさ、こんな開会式を世界に恥ずかしくもなく

よくやったと、パリオリンピック開会式をみて、反対に感心しました。

競技も選手たちには申し訳ないけれど、見る気も失せ

誰が、どの競技でメダルを取ったのかも知らず、

気がついてみたら終わっており、

後に残されたのは、予算を大幅に越して

何倍にもなった増税だけ・・・😔

 

商業オリンピックになって、ホントに酷い姿になりました。

競技よりも箱物の建築等で大幅に中抜きし、

予算内に治めることなんかまるで関係ないように

経費が膨らみ、あとは国民に押しつけているだけ。

自🏺党政権、維新が目論んでいた札幌オリンピックが出来なくなって

本当に良かったと思っています。

 

でも、代わりに行おうとしている大阪維新万博、

これもどれだけ予算を増やすのか分かりませんね。

中抜き平蔵の面目躍如で、電通やパソナ、

そしてそれを推し進めるババ抜き維新。

IRのための万博ですから、いやでも止めません。

横浜では花博(国際園芸博)を計画中。

そのために里山の木々を伐採するとか。

なんのための博覧会?

 

この国は大企業と統一教会・日本会議、そしてアメリカさんの

自🏺党政権にやりたい放題されてます。

そのためにどれだけ国土が壊されようが、

国民が苦しめられようが、今、金、自分という

新自由主義(超利己主義)に犯されまくっていますね。

 

一刻も早く自🏺党政権を、なんみょう党・ババ抜き維新・タマキン国民などの政党を

無くして、国民を大切にする政権を作っていきましょう!

   画像