7月19日~21日までごみ売り新聞(読売)が世論調査を行ったらしい。

          (ホントかどうかは分からない)

それによると、

次の衆院選比例投票先

  「自民」27% 「立憲民主」14% 「維新」11%

  「公明」4% 「れいわ」4% 「国民民主」3% 「共産」3%

などの順だったそうです。

 

いくらごみ売り新聞が政府推しの新聞だといっても

27%は盛りすぎじゃないのと思えます。

自🏺党は6月が29%だったので減ってはいるんですが、

それでも27%?

それに万博や兵庫県知事の問題であれほど叩かれている維新が

先月より1%もあがっている?

 

日本の国民はアホなのか?と思わずにはいられません。

日本の土地を中国に切り売り、マイナ保険証を任意と言いながら強制、

消費税は下げない、ガソリンのトリガー条項を適用せず企業への補助で

ごまかし(結局企業への献金?)、たった4万円の定額減税等々で

如何にも国民のための自🏺党です、みたいな茶番でごまかしているこの

政治屋集団。

また、万博で国民の税金を湯水の如く使い果たし、自分たちの懐に入れている

利権集団ババ抜き維新、おねだり兵庫県知事はやめないというクズ維新。

こんな政党に票を入れるという国民のアホさ加減。もう嫌になります。

 

今日も買い物に行き、値上げの酷さを味わいました。

これもすべて自🏺党政権のなす政策ですよ。

国民から税金という金をまきあげ、

自分たちは裏金ガッポリ、給与やボーナスもあげて懐へ。

それでも、自民ですか?

 

消費税は国民のためではなく、大企業のためだし、

その大企業からマイナ保険証を実行せよと言われたら

ハイハイと尻尾を振って国民に押しつける。

沖縄で米兵に女性がレイプされても隠蔽し、

女性や沖縄県民の人権を踏みにじっている自🏺党政権。

これでも自民ですか?

 

次の選挙で自🏺党が勝つような事があれば

きっと憲法も改正されるでしょう。

行き着く先は独裁政治で人権も無くなり、

選挙もなくなり、徴兵制で戦争に行かされる。

そんな地獄が目の前ですよ。

それでも、これでも自🏺党政権を支持していくの?

 

未来の子どもたちのことをよく考えてみてください。

苦しみ、嘆くのは私たちで、

戦争で死にゆくのは我が子、孫たちになります。

たかが金のため、与党くず政治屋のために死にゆくのは真っ平ごめんです。

そう思いませんか?

 

 

みんなで選挙に行って、地獄行こう(自国維公)を叩き潰しましょう。