昭和四十年代のベトナム戦争真っ最中の頃、

あの時代に若者の間でフォークソング・反戦歌が

流行っていたことを思い出します。

 

その頃の政府には、自民党であっても戦争経験者がたくさんおり、

戦争の悲惨さを知り尽くしていたから、

誰が、どこが戦争への準備、参戦しろと言ってきても

それは絶対に不可能だったと思います。

 

それが、アヘの集団的自衛権が合憲という憲法破壊の法を

詐欺的、暴力的な国会運営で決めてからは、

パンケーキ菅、岸ダメクソメガネとアメリカの犬🐶として

尻尾を振り続け、なし崩し的に戦争の準備、

防衛費増額と参戦への雰囲気が作られています。

 

すぐにはおこりそうも無い台湾有事には

日本も参戦しなければ、

今度は日本が攻められると煽り、

軍事費を爆上げしようとしている自🏺党政権です。

 

そんな自🏺党政権の岸ダメ増税クソメガネに

アメリカからベトナム戦争へ派兵を要請されても、

断り続けた角栄さんの言葉を捧げます。

 

官僚から、アメリカよりベトナム派兵への強い要請がありますと

報告があった時、田中首相は

 

『そういう時には、憲法9条を使えばいい。どんな要請があっても、日本は一兵卒たりとも戦場には派遣しない!』 

 

と、アメリカに対しても尻尾を振らず、毅然とした態度をとったとのこと。

アメリカの犬🐶と成り下がって、尻尾を振り続ける岸ダメクソメガネ自🏺党は

この言葉を胸に刻み込め!

いくら武器をアメリカから買い入れても、日本は守れないんだ。

 

壊憲に賛成している自🏺党・なんみょう党・ババ抜き維新・タマキン国民などの

政党を支持する国民には憲法9条こそが、

戦争不可の最高の武器なんだと心に刻み込んでほしい。

 

画像

#壊憲反対            れいわ新選組   

#政権交代