Xにてこう言ってます。

 

「報道の自由度ランキング」でG7最下位の“70位”であることを実感させら

れる報道が続いている。新聞社やテレビ局の“政治部”が権力者に媚びへつら

って情報をもらい、それを検証することもなく、漫然と垂れ流す報道が続

いている。国民よ、マスコミの情報操作に騙されはいけない!」

 

 

これだけ心ある人たちが、マスコミに対して意見を言っていても

夜の各社の社長さんたちへの接待が効いているのか、政治部記者どもが

ジャーナリストとしての矜持を捨て去ってしまったのか、いっこうに

改善することなく、政府の広報としてなりさがったままですね。

 

広報誌や広報番組ばかりなので、若い人たちは新聞を読まなくなり、

部数もどんどん減っています。またテレビの視聴率も下がりっぱなしで

広告料も少なくなってきていますよ。フジテレビがその先頭に立ってます。

それが分かっていても方向転換出来ずに政府の広報を垂れ流すだけ。

一番酷いのはNHK、視聴料を国民から吸い上げているくせに、

政府の広報番組、ニュースで嘘八百。

 

こんなマスゴミはもういらないんじゃないですかね。