いまの若者、子どもたちを戦争への道に導かないこと。

Xでふじみおんし(壊憲に反対している学生)さんが

戦争にいかないといけないのは若者だと訴えるために

下記のようなポスターを載せていました。

彼は若者の政治離れに喝を入れるためという意味で

このポスターを作ったそうですが、

彼にはまだ選挙権はありません。

こんな学生が戦争に行かねばならなくなったら

ボクたち選挙権のある大人はどう思う。

この子が自分の息子や孫だったらどう思いますか?

 

 

 

 

 

私たちが選挙に行かないと言うことは、

自🏺党政権の壊憲を認めたと言うこと。

自分たちの息子や孫が戦争に行って

殺したり、殺されたりしてもかまわないと認めること。

イスラエルが行っているガザの空爆や侵攻などのように

妻や恋人、娘たちが殺されても仕方無いとあきらめること。

 

そんなことにならないように、

私たち一人ひとりが選挙に行き、今の統一教会・日本会議の自民党や

創価公明党、ネコ馬場維新・風見鶏タマキン国民に

NO!と反対を突きつけ、それらの政党・議員を潰すこと。

これが一番大事だと思います。

 

どうか近々行われる衆院選・参院選に棄権せず、

一人ひとりが持っている一票の権利を行使してください。

 

#憲法改正反対

#緊急事態条項反対