違法賭博への関与で通訳を解雇されたとの報道が

今日もテレビで流れ続けている。

もちろん、大事な事なのかも知れないが、

彼がしたことは彼の責任だし、

ボクたち一般市民にはまったく関係ない。

 

それよりも、もっと大事な、ボクたちの税金や

暮らしに関係している自🏺党政権の裏金議員の事は

流されていない。流されても、ほんの一瞬だけ。

裏金議員よりも大谷選手の通訳の事の方が大事?

それとも、裏金議員のことをボクたちから目くらますために

大谷選手の通訳のことばかり、テレビで報道しているのか?

 

こんな報道ばかりしているから、マスゴミと言われるんだと思う。

今まで報道番組はジャーナリズムだと思っていたけど、

ただの政府の広報だったんだと、改めて気づく。

いかに自🏺党政権が、テレビ業界を支配し、

大手新聞社に忖度させているか、ボクたちは知らなければ

いけない。

 

自🏺党政権はネットまで、ネトウヨを使い

批判を抑えようとしているんです。

このままで自🏺党政権が続けば、

日本が沈没していくのは明らかです。

野党がだらしないからと言うのは

自🏺党政権やネコ馬場維新、タマキン国民が

広めているデマだと言える。

だって、本当にあの民主党政権の素晴らしさを

思い出してほしい。

悪夢のような民主党政権とアヘが繰り返し述べたけど、

今の方がずっと地獄のようじゃないですか。

 

気がついてほしい、搾取され続けている市井の人たち。

 

画像

 

#山本太郎を総理に