家に帰ると、ほとんど毎日、テレビがついていて

妻が家の雑事をこなしながら、

またはテレビにかじりついている。

 

ボクは、この頃のテレビ番組がホントにつまらないものばかりだから、

見たいとも思わない。

けれど、妻も私も還暦を過ぎて十分に爺婆の域にに入っており、

ネットに興味が無い妻はテレビの情報番組を見入っている。

 

最近の若者と話す機会があり、

テレビを見てる?と問うと

「いえ、ほとんど見ないです」

とのこと。テレビを見るくらいなら

パソコンやスマホで動画を見ている方がずっと愉しいらしい。

ボクも同感で、動画はあんまり見ないけれど、

ブログやツイッターXなどを見ている方が愉しい。

 

れいわの山本代表が

「テレビは洗脳装置ですよ」

と、言っていたけれど、ホントにそう思える。

特にイヌ・エッチ・ケーが酷い。

国会中継は山本代表の質疑になると途中でぶち切るし、

れいわのストなんか一度も放送したことがない!?

なのに、自🏺党議員やなんみょう党議員の質疑は

さほど重要でないことでも時間を延長して放送ムキー

今は「大谷選手」のことを優先して放送。

皆が野球ファンでもなく、大リーグのファンでもないのに

大谷、大谷と騒ぎ立てている。他の局も同じようなもの。

大谷選手のことは尊敬してるし、好きだけれど

他のボクらの生活に直結する政治・生活のことは

ほとんど放送せず。

 

ネットに触れない老人方は、情報源がテレビ・新聞という

マスゴミしかないので、あたかも自🏺党政権や増税クソメガネが

懸命に政策を遂行していると信じている。

だから、自🏺党政権の支持が老人には多いんだろう。

でも、そろそろバレてきているようにも思う。

 

妻にもいろいろと教えているから、少しずつは

洗脳から解けてきていると思うけど、

やはりテレビから離れにくいようだ。

 

皆さん方もどうか下記のブログを読んで

自🏺党政権の洗脳から解けていってほしいと

思います。そんな人が多くなるように願っています。