というか、関西人はやっぱり小さい時から

吉本新喜劇をみて育ってきているので

おもろいことが大好きなんですよね、

だから、吉本が応援している維新も疑うことなく

大好きで、選挙でもやっぱり維新を選んでしまうんでしょ。

 

でもね、今の大阪、よく見てほしいんです。

吉本のシルク姉さんのブログで書いてあるとおり、

水道管はどこもかしこも古くなっていき、いつ破裂するか

分からない状態。

そして交通事故を防ぐためにも大事な道路の白線が

あちこちで消えかかっています。すでに消えてしまったものも・・・

あるそうです。

 

そして、維新が推し進める万博に関しても

大阪市民の万博負担が「一人19.000円から27.000円」になっています。

こんなに負担が大きくなっているのにごまかしまくって

なんとかIRのために万博を推し進めようとしています。

ホントに良いんですか?大阪府民、市民の皆さん。

まだまだ負担は増えそうですよ。

 

おまけに大阪の大事な公園の木々を伐採し、

ヒート都市へとまっしぐら。

夏は暑くて過ごせなくなります。

 

さらに「第二自民党」だけあって統一教会と多くの議員が

関係を持っています。で、だれもその説明もせず、

触れもせず、やり過ごそうと自民の手だてそのままに

時が過ぎ去るのを待っている状態ですよ。

 

 

こんな維新に大阪を任せていたら、

とんでもない大阪になるのは目に見えています。

いくら吉本好きの大阪人でももう気づくべき。

大阪人の一時も早い覚醒を願っています。